--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.29

じめじめ暑いね(BlogPet)

今はあんまりエアコンは好きじゃないみたい
今もドライ入れてるけど
れおは棚の中でだるそうに寝てます(;´)
Д`






画像は何時ものように携帯からななきたちが、
恒例のご飯日記
今日は朝ご飯を嫌がったので、広い恒例と
見づらいです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキチ」が書きました。

レオ日記トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

07.23

ご飯たべてー

今日は久しぶりのお天気
まぁ明日には雨が降る見たいだけど。。。

今日のご飯日記
昨日いっぱい食べたから
喜んでいたけど昨日とうって変わって
食べない・・・
朝も嫌々食べて3分の2くらい
夜なんか半分残しちゃった^^;
手でご飯あげようとしても
いらないいらないって・・・
仕方が無いからヨーグルトあげるものの
普段あげる量がスプン3杯だけど
1杯も食べてないだろうなぁ
栄養が足りていないだろうから
ニュートロを舐めさす
いきなり暑くなったから食欲ないんかな
それだったらまだいいんだけどね><
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.22

久しぶりの診察(BlogPet)

きょうユキチがななきは病院は話しないです。
ななきはネコへ通知する?
佐にななきは佐までクロが診察した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキチ」が書きました。

レオ日記トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

07.22

はうる

今日も比較的過しやすく。。というか
いい加減雨は嫌です^^;
それは置いておいて今日のご飯日記
朝全量、夕方は時間が無かったので
ダメ元でカリカリをあげたら
一つかみ分食べてくれたっ
夜もほぼ全量だから
昨日の分を100と考えると
150%近く食べてるよw


夜、ハウルの動く城を見てた時
その時れおは・・・

060721_2155~02_0001.jpg

何が楽しいの?って感じですね^^;
尻尾をゆーっくりだけど振るので邪魔でしたorz


060721_2156~01_0001.jpg

この時の顔が美人さん!(親ばか)
ちなみに私の部屋ではありません


060721_2157~01_0001.jpg

この後暫く寝ちゃった(;´Д`)
テレビの上はやっぱり暖かいしね


時間帯は違うけどその時のお二人

060722_0010~01_0001.jpg

見難いけど不貞寝中のラル

060722_0016~01_0001.jpg

廊下にあるクッションが最近のお馴染みの
場所であるちょび(寝てます)
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.21

一ヶ月が過ぎたね

そういや白血病と診断されてから
早や一ヶ月が過ぎました
当時は寝っぱなしでご飯も強制給仕
この時に限り力は無いものの
にゃーにゃー鳴いて抵抗して
辛かったのは覚えている
トイレもトイレまで連れて行ってたなぁ
立つのがやっとだった
今じゃリボンとかにじゃれて遊ぶまでになった
でも水面下で菌が隙を覗っているのは
分かっているから油断は出きないけどね^^;
でも毎日元気なのはいいことだ☆ミ

今日のご飯日記
相変わらず残す
量はまた減っているかも・・・
でも元気に走り回っていたからいいかな
さっきお刺身の残りトンボ(シビ)の剥身の
柔らかい所を2切れ分与えてみる
夕ご飯からだいぶ立っているし
美味しそうに食べたよ
でも2切れでもういらないって・・・

 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.20

身体張った(私が

今日も人間にとっても犬猫にとっても
過しやすい一日になったかな
この時期が過ぎたら・・・
暑さでまたばてる毎日かな^^;

今日のご飯日記
涼しいからいいはずなんだけど
どうしても残しちゃう
前のように部屋中お散歩したりしてるし
猫じゃらしとかボールの中に鼠が入った玩具とかで
手が空いているときに遊んであげたり
しているから運動の方はいいはず
まぁある程度は食べてるから
無理に全量目指さなくていっか!

060720_0006~01_0001.jpg


見難いですが
左の白いのが今日もがれたやつ
真中の棒哀れ・・・
後は鼠の玩具とボールの中に鼠の入った玩具

この後からこないだ届いたやつを
晒してます
ある意味体当たりしてます(謎
 ...READ MORE?

サプリトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.19

今日もお刺身

今日のご飯日記
昨日のお刺身が残っていたため
しっかり茹でて皆におすそ分け
3匹とも美味しそうに食べてたわ
れおは普段のご飯残していたから
小さく裂いて
それに混ぜ込んであげた
そうしたら全部食べたw
こんな事してるから
贅沢になっちゃうのね(’’

結局アズミラのカリカリも
サプリ入りだからがっつかないわ^^;

昨日今日と涼しくて
皆過しやすそう
私も過しやすいしね
てか、朝なんか寒いくらいだわ


 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.19

お刺身

今日は短めに・・・まだ
1日分日記残ってるなんて言えない(ぇー

今日のご飯
晩御飯でカツオのお刺身が出たから
2切れずつおすそ分け
皆うまー(゚Д゚)ってすぐに食べちゃって
もう無いの?ってしつこかった^^;

とりあえずれお、自分のゴハンは出された分は
皆食べてる
最後のほうは嫌々だけど^^;

それとご飯が変わったからか、ビタミンCのせいか
わからないけど
うんちが最後のほう緩めだったり・・・
カリカリは何時も食べているのと半々にしてある
ビタミンCは1日治療量Tスプーン半分も
あげてないんだけどね
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.17

水飲まない^^;

あづいーーーーーーーーーー(;´Д`)
我が家の犬猫もすっかり伸びてるわ

ご飯日記
今日は朝上げようとして少し放置した間に
チョビが少し食べてたorz
夕方は曇ってきて風も幾分か出て涼しくなったからか
どうかはわからないけど
残さず食べた
ヨーグルトも大さじ3杯ほど食べてるけど
水を飲まない・・・
飲まなきゃ尿結晶等の病気になっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。 
後は熱中症とかね><
ほんとご飯のときふやかす水分くらいしか
取ってないんじゃないかなと思える・・・


 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.16

初フード

1回書いてたら消えた(゚Д゚)・・・

気を取り直して・・・
今日のご飯
昨日届いたアズミラのカリカリ
素で与えてみたところ数粒食べて
いらないってされてしまったので
何時ものようにぬるま湯でふやかし潰し
少しの缶詰とサプリ各種を少々混ぜてみる
怪訝な顔をしてるものの
朝の分7割ほど摂取
その後私は22時前まで出かけてたんだけど
親とかにご飯をねだったらしい・・・が
カリカリそのまま出すものだから
一口も口をつけなかったらしい(゚Д゚)
水も飲んだ形跡が無い・・・
朝と同じ量を与えると7割ほど
全体的には6割くらいかな・・・
暑さでばててるのかな
昨日の注射で調子を崩してなければいいけど
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.15

久しぶりの診察

今日は頼んでおいた物は届いたんだけど
・・・時間帯にちゃんと居たのに
何故に21時に持ってくるのだろうか・・・
その事を言えばチャイム鳴らしたとか
お届け通知?を新聞入れに入れたとのたまう・・・
誰もチャイム聞いていませんが(;´Д`)
しっかりしてよ佐○さ(´・ω・`)
ちなみにクロネコはちゃんとクロネコからメール届いたし
時間帯もしっかりしてたわ

今日のご飯は何時も通り・・・
んで簡単に病院の話
体重が4.38まで増えていた
元気だからとりあえず様子見
虫下しの注射をしてもらう
値段1980(診察費は掛かってない)
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.14

今日も朝に・・・

このままずるずると日記を
ずらしていきそうな勢いですねorz
その前にこの暑さでダウンしそうですが(;´Д`)

今日のご飯日記
8割・・・これもそろそろ書かなくていいかな
でもアズミラのカリカリに変更してみるから
暫くはチェック必要かな
てかお気に召さなかったらどうしよう><
ビタミンCのヤツとか入れて食べるかどうかも・・・
食べて欲しいけど味や匂いに
敏感なやつらだもんな

昨日は2CH見てたけど、猫のご飯にしても
あのスレみてるとどれがいいんだか
わからなくなってくるよねー
ご飯に限らずなんでもだけど・・・
いちおご飯系スレ数件と白血病スレと
トイレ砂スレをお気に入りに登録

 
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.13

サプリ通販しちゃったわ

昨日の夜寝ちゃって朝にカキコ(;´Д`)
急げ急げ><

ご飯日記
今日は何時もより増やして7割摂取
7割がレオの今にとって10割なんだろうなぁ
たぶん少量をこまめにあげたら
もっと食べてくれそうだけど時間的に無理だわ・・・

唐突にサプリをネット通販してしまった
ソリッドゴールドSODと何故か
アズミラC2000
それと食いつきが変わるかもと
アズミラのカリカリ
(キャットフォーミュラ)も頼んでみる
サプリ混ぜても食べてくれる事を
祈るしかないなぁ
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.12

じめじめ暑いね

恒例のご飯日記
今日は朝ご飯を嫌がったので、煮干し粉を振りかけ
なんとか食べてもらう
全体的には7割ってところ
ご飯以外でヨーグルトを大さじ2杯ほど食べてもらう
ヨーグルトは好きみたいでぺろりと食べちゃう

人間でもこのじめじめとした暑さは辛い
猫達も場所を転々と移動しながら
暑さを凌いでいるみたい
長毛種の猫を飼っている知り合いのところは
エアコンを猫のために入れているみたいだけど
我が家の猫達はあんまりエアコンは好きじゃないみたい
今もドライ入れてるけど
れおは棚の中でだるそうに寝てます(;´Д`)

060711_2358~01.jpg


060711_2358~02.jpg


画像は何時ものように携帯からなので
見づらいですね^^;
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.11

猫雑貨

ご飯日記
今日は7割程度
これくらいがれおの今のベストなのかな?
これくらいを持続できるように
頑張ります

今日は久しぶり画像を・・・
今日夕方違う物を買いに
ジャス○に行ったわけですが
ふと「マヌカハニー」なる物が!
れおが病気になる前から聞いたことのある
なんか殺菌作用があったような・・・で
よくわかってもいないのに買っちゃったっ

060710_2321~01.jpg

060710_2328~01.jpg


家に帰ってから調べてみたら
どうもこのハチミツにはレベルがあるらしく
こやつはレベル5だった
医療用にはレベル10以上がいいらしい
高いほど貴重でお値段も高い(;´Д`)
私が買ったのは1800円弱
ネットでみた値段は2400円だから
安く買えたみたい(*'ω'*)
この蜜には抗菌作用とか免疫力に効果があるらしい
他にも色々効く見たいだけどね
とりあえずれおに舐めさせて見ると普通に舐めるし
それから異常も見られない
私も舐めてみたところ・・・癖のある味
それとそのまま舐めると喉に刺激があるような・・・
でも慣れれば味は蜂蜜だし大丈夫かな
栄養もあるから少しずつ試してみようかな

060710_2320~01.jpg


これはお買い得品になってたから買ってみた
猫のおしっこのPHを測る猫砂らしい
まぁ目安みたいなものだけど
おかしいなって思ったときにでも使ってみようかな

060710_2321~03.jpg


これはスポイト代わりにならないかなと
ちょっと前に買ってきたやつ
本来は人間の赤ちゃん用
まぁこれで水飲ましてみたら飲めるし
これだとドロドロ状の物でもあげれるかなーと

060710_2321~02.jpg


これが所謂ササヘルス(まだ未開封)
本来は人間用です
貧血とか口内炎、口臭、効くらしい
それとがん細胞にも効くらしい
今は違うやつを検討中なので
どうするかは未定(ぇー

 ...READ MORE?

猫雑貨トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.10

何時も日記を書くのが12時回ってからで
書いたら即寝の毎日(;´Д`)

今日のご飯日記
6割強
1回あげると数口分から半分ほど残すのだけど
少し時間をあけて再度あげると食べたりするね
後、後少しだと思って手で丸めて手からあげたら
食べるれお・・・
カリカリも少量だけど手からなら食べる
家族からは贅沢になったなーっと
はんば呆れられてるぞ^^;
手の掛かる子ほど可愛いというけどね(親ばか

コメントでりゅうさんが書いていた
リケッチアを調べてみると
鼠やそれに寄生する蚤ダニが
媒体で引き起こす病気らしい
確かにれおは鼠を取ってきたな・・・
てか人間にも移るらしい(゚Д゚)
まぁ家族でおかしな感じになっている人は居ないけど・・・
祖母の調子が悪いのは加齢から来ているのも
分かっているしねぇ

発熱とかはこれから来てたのかなぁ
菌がもういない事を祈るのみだわ
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.09

魚泥棒

今日のご飯量は6割
親からは贅沢になったのでは?と
確かにそうかもしれない(;´Д`)
でも夜に人間のご飯でネギトロがでたので
少量残し、カリカリに混ぜてみたんだけど
はじめは食べる・・・しかもカリカリを避けて(゚Д゚)
少しはカリカリも食べてたけど
結局ほとんど食べてないorz

しかし鯖の煮物も出てテーブルに置き忘れてたら
猫にやられた・・・たぶん犯人はれお
困ったやつだけど
仕舞い忘れている人間が悪いんだよね^^;

これ書き終わったらニュートリでも
舐めさしてこよう
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.08

七夕ですね

今日は3食8割ほど食べたかな
朝は中々食べようとしないから
焦ったけどよかったわ
ヨーグルトも大さじ3杯ほど食べたし、まぁ満足
ちなみにチョビが欲しそうに、じと目で見てたので
チョビにも同じ量をあげました
チョビの方が顎ずれてるのに
れおの方食べるのヘタクソ^^;・・て
なんか日記がご飯量日記になってるけど><

他所の子なんか、れおよりもっと大変
れおの今の状態がどうかはわかんないけど・・・
見た感じよりいいかもしれないし
悪い状態かもしれないもんね
血液検査して詳しく結果教えてもらおうかしら
でも、今行っている病院は
こないだ血液検査をした時
血液中に赤血球を壊す菌がいるというのと
貧血があるという事しか教えてくれなかった
病院変える事も検討してるけど
ネットで調べてもいいところなんか載ってないわ
これだから田舎はっ。・゚・(ノД`)・゚・。 
あんまし遠いところは車嫌いのれおにはストレスになるし
困ったものだ



 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.07

食べてくれ><

昨日3食食べたのになぁ・・・
やっぱりアガリスクがどうもだめっぽい?
缶詰色々味を変えたり
にぼし粉とかのトッピングしたりしても
食いつきはあまりよくない
夕方に前あげていたカリカリあげてるけど
これも半分くらいしか食べないし・・・(入れてはいないけど)

アガリスクの代わりになるものの
購入も検討しないと・・検討はしてるけどねぇ
プロポリス欲しいなぁ
いいのが見つかったらだけど

よくよく考えてみると
ササヘルスは5ml与えてたら25日でなくなるから
お財布に痛そうだ
プロポリスは他所様のブログを拝見する限り
2~3ヶ月は持ちそうだし
こっちの方がお得かな?
でも蜂関係はアレルギーとかあるから
気をつけなきゃいけないみたいだけどね

って夜の分、アガリスク抜きでも食べないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 
うーん 悩む・・・前のように
寝っぱなしじゃないだけましだけど・・・
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

07.07

今は元気

今日は3食きちんと食べた
まー1回の量を減らしているから
8割くらいなんだけど・・・
猫ミルクとニュートリ舐めさせてるから
栄養は取れているとは思う・・といいな><

今は元気でも、何時こないだのような
状態になるかわかんない
元気でも身体の中にはウィルスがいるわけで・・・って
悪いほうに考えちゃうのが私の悪い癖(;´Д`) 

そういえばヨーグルト買って来て食べてないっ
私がほとんど食べるんだけど(;´Д`)
れおにもあげているんだ<ラクトフェリン入
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.05

悪がき

今日は朝夕方はちゃんと食べたけど
夜はボイコット(゚Д゚)・・・
ちゃんと食べないとーぅ
来週病院なんだぞー・・・まぁわかってないんだけど^^:
体重は病気発覚時よりふくよかになったから
増えていると思う

元気になればなればで悪戯全開で
台所やゴミ箱を漁り・・・
元気な事はいいのだけどねぇ
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.04

ご飯の量が増えません

うーんうーん
やっぱし朝半分しか食べない
お薬入りだから冷蔵庫に保管して
夕方にあげる
夜の分はさっき全部食べたけど
夕方の分を食べてないので
やっぱし3分の2だなぁ
さっきもゴミ袋の中で暴れていたから
元気な事は確かだけど(;´Д`)

ちなみに昨日は夜中に残り全量食べたけどね

関係ないけど今猫達は・・・
チョビが珍しく私の横で座ってる
たぶんれおがご飯食べてるのみたからかな
そのれおはと言うと後ろのイスの上で寝そべってる(;´Д`)
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

07.03

レオの場合くーの場合

そういえば
またご飯食べる量が減ってきた
ご飯の催促はするし
ゴロゴロ転がって遊んだりするから
まだ様子見だけど

てかチョビの後を付回したり
チョビのお気に入りの場所をぶん取ったり
弱いくせに悪戯ばかりする^^;
チョビは男の子だけど割りと子煩悩で
昔飼ってたくーが子供の時なんか
お腹で暖めたり出ないお乳を吸わせたり
居ないと鳴いて探したりしてたんだけど
れおは貰ってきた時2ヶ月半くらいだったし
チョビも世話を焼かなかったな。。。


c7-w360.jpg


その当時の写真です
黒い子だから分かりにくいかも
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.02

ごはん

土曜日は朝ご飯を食べさせた後
そのまま出かけちゃったて
21時過ぎに帰ってきた
夕方にカリカリあげてって頼んで出かけたけど
ご飯の催促はしなかったらしい
まぁ夜の分食べたからいいかな

ちなみに私がラルクの夜ご飯もあげているんだけど
何故か私が出かけて他の人があげると
食べない場合が多い
元々月2~3回食べない日があるんだけどね
(らるは1日1回)

チョビは顎のずれのせいか
一回の食べる量が少ないから
その都度皆であげてる
 ...READ MORE?

れおちょびらるくトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

07.01

大体平穏

今れおは後ろのイスで寝てます(落ちかけているとも言う)

やっぱり元気だった頃に比べると寝ている時が
多いかなぁ
でもご飯の時間が近づくと私の行動を見て
動くとついてくるとかするから
落ち着いてきたのかな(?
まぁたんの暑いからだと思うけどねー

後・・・水相変わらず飲まない
ミルク薄めてあげてみよかな

今日のご飯量は9割と上々
今思うことはアガリスクは無くなったらいったん止めて
違うやつを試してみようかな
とにかく免疫がアップするやつで
れおが嫌がらないといいな

後は後ろ足の爪が治ればいいんだけど
これが中々治らず
どうしたものかねぇ
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP