--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

まだまだ初心者

朝普通に食べているから大丈夫と思って
夕方催促するから(れおは1日3回ご飯)
あげるも拒否とか。・゚・(ノД`)・゚・。 
やっぱりアガリスクが気に食わないのかなぁ(少し混ぜちゃった)
でも22時半にぬるま湯でふやかしたのを
あげると半分食べた(お腹空いているからか?)
でもこれじゃ少ないからと
少し時間を置いて缶詰少量入れて
再度あげると全量食べてくれた
これでも一日分の三分の二なんだけどね
少し少ないからニュートリを多めに舐めさせたよ
あんまり気にしてちゃいけないのだろうけど
白血病キャリアとわかってから
食べる量とか凄く気になるようになった
何時発症するかわからないから
今のうちに免疫とか体力とか作っておかないとねー
はやくれおと私にとって一番いい策が見つかればいいな
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.29

毎日が試行錯誤

今日は夕方のご飯を元気な時食べていたフードを
そのまま与えてみたら食べた!
でも調子に乗って
アガリスクミルクを振り掛けるとだめだorz
朝夜はふやかしてアガリスクミルクと混ぜて
食べない場合は少量の缶詰と混ぜて与え
夕方だけそのままで行こうかな
やっぱ硬いものも食べさせないと
歯垢とかつきやすいし・・・

あ、ヤクルトはちょっと中止
猫ミルクに乳酸菌やオリゴ糖入ってるから
ちょっと様子見
ちなみにラクトフェリン配合のヨーグルトは
喜んで食べてたわ

毎日色々調べてみる日課
そこで新たにやっちゃった事・・・
「フードを熱湯でふやかしてはいけない」
どうも熱湯だとたんぱく質を壊してしまうそうです
はい、急いでいる時はポットのお湯でふやかしてた。・゚・(ノД`)・゚・。 
熱湯のほうが早くふやかせるような気がして^^;
これを見てからぬるま湯でやってます
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.28

嫌なものは嫌だもん<れお

今日は昨日食べたの少なかったから
いける!って思ったら・・・食べない(;´Д`)
ぎりぎりになって缶詰大さじ2を
まぜまぜしたら食べてる・・・
たぶんお薬かアガリスクの味が気に入らないのかも
夕方も夜も缶詰混ぜないと食べないけど
食べるだけども有難いね
一週間前は寝っぱなしで食べない飲まない
トイレもままならなかったけど
今じゃにゃーにゃー文句言うもんね

夕方ふと寄ったスーパーの中の薬局に
ササヘルスが売っているじゃないですか
どうしようかと思ったけど
試しに一本ご購入なり
人間共に使えるね
まぁアガリスクあげ始めたばかりだから
暫くは様子見たいのであげないけど・・・
今はアガリスク5日目だから
当たり前だけど効いてるかさっぱりだ^^;
それとふと見たサメミロン
気になってぐぐってみたら
これも猫にいいのねー
これも人間共にいいね~

プロポリス液状が近場であればな
これなんか持ちが良さそうだし・・・
ノンアルコールで安めのはネットでも
中々見つからないわ

まぁ一番の問題は
れおが気に入ってくれるかだけどw
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.27

チョビも

食いしん坊(;´Д`)

今日は夕方に薬をあげようと準備してたのだけど
ちょっと目を離した隙に
チョビに3分の2ほど食べられました。・゚・(ノД`)・゚・。 
それ薬入りだよ^^;アガリスクも入ってる。。。
よっぽどお腹すかせてたのかな
自分がほっといたのがだめなんだけどねー
まぁ今日は何時もの3分の2しか食べてないけど
元気だからいいかなぁ

ちなみにれおとチョビはごはんは元々別々に与えていました
きた当時もれお子猫だから子猫用だし
チョビは7歳で昨日書いたように顎がずれているから
薄型タイプのごはんだったしね

うん、元気になると書くことがない(;´Д`)
元気な事がいい事なんだけどねw
でもまぁ・・・こうやって廃れていくんだ(遠い目・・・

そうそう、病院の薬が後13日分残っているけど
上げたほうがいいんだろうか・・・
とりあえずやめてあげてたら切れるくらいの
日にちに病院に行って見てもらおうかな
少し悩み中


 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.26

何が身体にいいのかな?合うのかな?

朝おもいきってご飯に薬を混ぜ込んだら
食べてる食べてるw
アガリスク入りミルクの方が匂いきついからか(?
たぶんふやかしてないとだめっぽいけどね
ニュートリも毛だま用ジェルも嫌がらず舐めてくれるし
これでひと段落かな・・・ヤクルトは相変わらず嫌いだけどw
雑種だとどれくらいがベスト体重か分かりにくいよね
れおは4キロあるけど上から見ると少しお腹が凹んでる
太りすぎも身体に悪いからね

毎日色々なサイトやブログを見ていると
例えばインターフェロンがいいとか悪いとか・・・
難しいところだなと思ってみたり
白血病はエイズより進行が早いから
先手必勝だったりとか
漢方やサプリも合う合わないがあったり
まぁ病院行くよりはそういう物のほうが
安心かなと思ってみたり・・・
今は猫ミルク(ラクトフェリン)とヤクルト(乳酸菌)、
アガリスクで様子を見ているけど
こういうのはすぐ効く訳じゃないもんね
ってサプリ系ってアガリスクだけじゃん(゚Д゚)

今気になるのは液状プロポリスとササヘルス
関係ないけど私は熊笹茶愛用者('∀`)
飼い主自体サプリ系に弱いからなw
でもま、貧乏だからあれもこれも手をだしても
続けれないと意味無い(´・ω・`)
 ...READ MORE?

サプリトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

06.25

我侭全開

日記を書き終わり画像を考えてたら
れおに邪魔されて日記が消えましたヽ(`Д´)ノ
気を取り直して・・・

もう体調もよくなったらしく
朝っぱらから私の足にじゃれ付いて起こし
ごはんちょうだいと鳴いてきます
今はまだ夜中に起こされないけど
もうちょっとよくなったら夜中も起こされそうだわ

今回はカリカリオンリー
素カリカリは数粒食べるんだけど
どうも飲み込んでいるみたい
口元を触っても痛がらないし
口の中を見た感じでは炎症を起こしているようでもない・・
まぁふやかせばちゃんと食べるから
もう暫く様子見かな
パウダーを混ぜ込むのは大丈夫
薬も混ぜ込んでも大丈夫になってくれたらなぁ
今じゃスポイトみるだけで後ろずさり^^;
トータルで今まで(元気時)食べてた量と比べると
8割くらいかな、後少しだ

元気になると同じような日常になっちゃうから
更新も滞っちゃうかな
まぁレオの変な癖とか小出しで出すか(ぇー

 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.24

順調な感じ

昨日は久しぶりれおと寝ました
朝になると元気な時と同じように
鳴いてごはんの催促!
カリカリはまだ数粒しか食べてくれないけど
ふやかしてあげると食べるし
一日の量を見ると標準量近く食べてるかな?
あまり缶詰ばかり続くと財布が痛いのと
おばあちゃんとかが上げてくれたりする場合もあるから
やっぱカリカリの方が楽だし日持ちもいいから
カリカリも食べてくれるようにならないかなぁ

明後日から薬も減って1包になるけど
このままだと大丈夫かな
まぁ薬は相変わらずヤクルトスポイトですが><
匂いがないタイプだと混ぜても平気なんだけどなぁ。。。
てか元気になるほど嫌がりがパワーアップしているような
その場ジャンプで逃げようとしたくらい(;´Д`)

今日頼んでおいたアガリスクが届きました
ます舐めさせてみたんだけど
どうもお気に召さない様子(^^;
たたかう猫さんとこで見た
猫ミルクと混ぜてみたんだけどこれもだめ
でもふやかしたカリカリとか缶詰に混ぜれば
食べてくれる
これでよくなって、あわよくば陰性になれれば・・・
なんて夢のような事を思ってみたり
1日1杯頑張ろう

れおの体調がおちつけば
飼い犬の事とか書いていければ・・・
れおが落ち着く=ネタがない(?
いや・・・このこは元々我侭で悪戯するから
どうだろうな
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.23

レオ災難(;´Д`)

今日は中々よかった!(題名と違うじゃん?!)

朝、自分からにゃーにゃーと催促するレオ
食べる量はやはり少ないけど
美味しくミルクも普段作る2杯分飲む
薬はヤクルトに溶かしてスポイトで・・・
匂いがあるからこれは仕方がないかな

どうするか迷ったんだけど
念のために10時に病院へ
病院についた後休診日に気づくΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
でも確認を取るといいとの事
まずはじめは体重測定・・・4.0!あがってる
次に検温・・・37.6度! 熱下がったよ
この時お腹の虫が体温計に付着していた為
薬を貰おうとするがこのこは注射のほうが
いいだろうとの事
それと今日も念のため2本注射するから
後日調子が戻ってからとの事
注射の時おしっこした?って聞かれて
家でしてたと思うと答えて帰ったんだけど
実は家で気がついたんだけど 
キャリーバックに失禁の後が。。。
レオごめんね・・・車が急に出てきたとき
少しブレーキ強く踏んじゃってキャリーが転がったんだけど
たぶんその時にしたんだろうね。・゚・(ノД`)・゚・。 
さっとバックを洗いレオもホットタオルで拭いてあげる
ほんとごめんね^^;

その後2時過ぎ、18時前、23時前に
自分からゴハンを催促
量は少なめだけどそれでも
全体で普段の三分の二以上は食べていると思う
水飲まないのが気になるけど
食事の水分とミルクとヤクルト少々でなんとかなってればいいな

ちなみに病院でのレオは暴れん坊
かみ尽くしいやいやする^^;
そして元気になってくるとそれに比例して
わがままになっていくレオ
まぁそこが憎らしくも可愛い←バカ

今日の治療費 1200(診察料はなし)
 
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.22

ありがとう

私の拙い書きなぐったようなサイトに
きてくださってありがとう
同じような境遇の方とかいて励みになります


今日のレオ
やっぱり朝になったらまったく食べない
仕方がないから大スプーン2杯ほどに薬を混ぜて
無理やり食べさせる
後薬の半分をヤクルト少々に溶かし飲ませてみる
溶かして飲ますほうが楽だなぁ・・・
でも食べないと痩せちゃうからね

で、病院の話
熱を測ると39.6分と熱が下がらない
注射2本打ってもらいこれでもだめなら
明日10時に連れて来てと言われる
なんか拍子抜け・・・再検査はどこにいったんだろうか
それと10時か・・・・
自分の自宅の近くにイイ病院はないかなと
思いつつ帰宅

やっぱり注射打ってもらうと楽になるらしく
19時頃ゴハンを食べている時に
催促にやってくる
普段寝っぱなしだからフラフラだけどね
まぁカルカンの大きいサイズの猫缶4分の1と
AIXIAのアガリスク入りおかゆ1缶を食べる
このおかゆ・・・スゴイ量少ない^^;
後ワンラック ゴールデンキャットミルクという
猫ミルクを附属スプーン粉2お湯3で
溶いた量を舐める
水を飲まないけどこれで幾分かましかな・・・

22時過ぎオフロに行こうとしていると
鳴いて催促をする
でも猫缶を見せても匂いをかいで終わり
ミルクを作ってみても半分飲んで終わり
やっぱり注射切れるとだめなのかなぁ・・・
こう言うとき言葉がわからないから辛い

23時半頃最後にもう一回と
猫缶を少し指につけ口元に持っていく
匂いをかいで舐めるから
少し与えてみると・・・小匙3杯ほどかな
でもミルクは粉2杯分の量を飲み
その後自分でトイレにいきおしっこと
うんちをする
うんちは食べる量が少ないせいか出にくそう
量も50円玉サイズのを三個

明日に託そう

ちなみに下の写真は
小さい頃のレオと元気な時のレオです
携帯からなので汚いですが^^;
元気な時で体重4.2 今は3.9
頑張れれお(o^ー')b



051228_1908~01_0001.jpg

20060622001937.jpg

 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

06.21

忘れるといけないから

日記の続きを

朝、昨日あげた猫缶の残りにお薬を混ぜてあげてみる
・・・まったく食べようとしない
おかしいと思い薬を入れていない状態のゴハンも
足元に置いてあげたけど・・・猫またぎ状態

こりゃやばいなぁと思い、無理やりになるけど
口を開けさせて(かなり嫌がる)
すくう部分が小さく細長いスプーンで
押し込み口を閉じさせ鼻を閉じる・・・
スゴイ鳴き声で抵抗するけど・・・
こっちも辛いんだけど薬分だけ無理やり押し込んだ・・・

その後電話で病院にその事を報告し
そのまま見てもらうことにしたんだけど・・・
検温して(昨日は40度)39.5分
先生に状態を報告するも
なんで食べないんだろうねぇと・・・
注射2本打っておしまい
きくの忘れたけどたぶん栄養剤と抗生物質
内心これでいいんだろうかと思いつつ
家に戻った
注射の効果でか数時間後に
ゴハンを自分で少量食べたんだけど
その後はまったく受け付けなくなり
水も飲まないからスポイトで飲ませることに・・・
寝っぱなしなのでトイレに抱っこで連れて行く
・・・物凄く抱っこを嫌がる^^;
でもまぁ2度連れて行き2度とも出たから
まだいいかな・・・

明日再検査に行くけど
朝まず薬もゴハンもだめだろうから
薬だけスポイトで無理やりかな・・・
再検査・・・見込みがあればいいんだけど
雲行きは怪しいね
それと違う病院検討してみるかなぁ。。。
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

06.21

スタート

数週間前に遡る
レオが右後ろ足を負傷した
普段お世話になっている病院で診察してもらい
お薬を処方してもらい家路についた
これで治るものだと思ってたから
毎日きちんと薬を飲ませていたんだけど
どうも治りが悪い

元々猫はきまぐれでゴハンとか食べない時とかある
でも・・・食がドンドン細くなり
ゴハンの催促もしなくなった
こりゃおかしいと病院で検査してもらったところ
・・・白血病だった
(貧血が割りと酷いらしい・・・)
親からの遺伝だとワクチンを打っていたとしても
意味がないとの事を知った
とりあえず薬を20日分と注射2本打ってもらい
3日くらいしたら再検査をするとの事
 ...READ MORE?

レオ日記トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP